【ご感想】食事の大切さを、改めて実感しました。

こんにちは。山本里佳です。

 

先日の、更年期対策の漢方セミナーに参加してくださった方々のご感想をご紹介します。

 

他、多数ご感想をいただきました。ありがとうございました。

 

<A・N様>

 

いつも微妙に体調が悪いけれど、「病気ではない」ということで困っていましたが、今日の話を聞いて、食事の大切さを改めて実感しました。

 

体調を整えるために、日々頑張りたいと思いました。ありがとうございました。


お話が分かりやすくて、ついついメモをいっぱいとってしまいました(笑)

 

ぜひまた次回もお話をお聞きしたいです。

<M・T様>

 

「命は口から入る」

 

とてもためになる内容でした。

 

食べ物に気を付けて、ストレスを貯めない生活を心がけたいと思います。

 

ありがとうございました。

<M・A様>

 

健康のバランスの大切さについて学ばせていただきました。

 

色々な自分に起こっている体質をチェックしながら、何が足りていないのか、また、余っているのかを知り、それに対策する食事のとり方を今後参考にしてみたいと思います。

<S・U様>

 

中医学の内容を短い時間で、簡潔にお話いただき勉強になりました。

 

もっとお話を聞きたいと思いました。

 

ありがとうございました。

漢方は、妊娠期間中、薬が飲めない時に病院で処方されました。

 

あの時は、ただ飲んでいただけですが、どういう効果があるか知って飲んだ方が、自分の体を知ることにつながると思いました。

 

食事の色どりを気を付けて、日々の食事に気を配りたいと思います。

具体的で分かりやすく、とても良かったです。

 

体質や漢方のお話があれば、また参加してみたいです。

<M・U様>

 

五臓の事もくわしく学べた。

 

漢方は歴史も古く信用できるので、とても興味深いです。

 

機会があれば、お店へ行ってみたいです。

前回同様、短い時間でよくこんなに色々と伝えられるなと感じました。

 

「女性が何が弱い」「どうしたらよい」など、図もタイミングよく入れていて分かりやすいです。

 

ぜひ、自分自身もカウンセリングを受けたい気分になりました。

<T・Y様>

 

食事の大切さを、改めて気づきました。

 

薬を飲んでいるので、それが正しいかお聞きしてみたいです。

 

近所なので、ぜひ相談に行きたいです。

<M・G様>

 

女性の健康と美容に欠かせない、気・血・水のバランスと、特に腎・肝・心のバランスも取りながら、自分と家族の健康に活かしていきたいです。(特に、栄養、食事へ)

 

大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

<A・O様>

 

漢方、五行説などは信頼性があるので、実践して食なども意識してその都度変えてみます。

 

勉強になりました。

 

いかがですか?

 

漢方的なカラダのとらえ方を知ると、カラダの悩みが解決することが多いです。

 

悩みが解決すると、毎日を心地よく過ごすことができます。

 

今回のように講演会やセミナーでお伝えすることは、メルマガでもよく取り上げています。

 

ぜひ、私のメルマガを上手に使って学んでくださいね!

 

メルマガの登録がまだの方は、コチラからどうぞ。

 

 

 女性のための漢方薬店 琉華(りゅうか)

〒901-0225
沖縄県豊見城市豊崎 1-1074
電話:098-987-0160
FAX:098-987-0161
営業時間:10時~18時
定休日:月曜、祝日、日曜(ただし、第1・第2日曜は営業します)
※5/3(水)、5/4(木)、5/5(金)の連休と、5/7(日)、5/14(日)は、営業しています。